T様邸お引渡し式を行いました!

2020/6/23(tue)

 

こんにちは、スクールバス空間設計です。

京都一乗寺にて物件購入からお手伝いをさせて頂いたT様邸のお引渡しを先日行ったのでご報告いたします。

 

緑に囲まれる環境が気に入って物件の購入を決められました。

本当に自然豊かな環境で、これからのシーズンは窓の外から緑が見えるとそれだけで天然のインテリアになりますね。

 

まずはちょこっとリノベーション空間のご紹介から。

↓↓

 

 

木造の2階建て住宅、戸建の場合取れない柱がいくつかあるのですが

その柱を活かしたプランが面白かったりするんです。

 

今回の場合はキッチン廻りにどうしても残ってしまった柱をキッチンと同じ素材「カチオン」で塗装しました。

木の柱のままだと水にぬれて腐りやすくなってしまうところをカチオンで塗装することでデザイン性を持たせながら機能性もアップ。

 

 

天井はむき出しに。

マンションのコンクリートや戸建ての鉄骨の現し天井もかっこいいですが、

木造の現しもいい・・・

木造の天井に、モルタルやカチオン、吊り下げライティングレールの組み合わせが和だけでなく無骨でかっこいい雰囲気も生み出しています。

 

 

造作で仕上げた洗面台。

洗面器の周りはキッチンと同じ素材のカチオンを使用しました。

洗面台の下がオープンになっているので可愛いかごを中に入れるなどして

リノベーションした空間をよりインテリアで遊べそうです。

 

 

さて、事例のご紹介はこの辺りにして、ここからはお引渡し式の様子をおとどけ!

 

 

逆光のせいで少し暗くなってしまいましたが、

T様ご家族の新たな門出をまずはテープカットの儀式でお祝いします。

 

まずはご主人様から~

続いて奥様!

ご新居の完成おめでとうございます!!

テープカットのあとは物件探しをさせて頂いた大山からお祝いのコメントを綴った手紙と

リノベーションデザイナーの松村よりグリーンのプレゼント。

窓から見える景色が緑豊かな環境の中、おうちの中にもグリーンを置くと

中と外が呼応してより空間が素敵に見えると思います。

そしてお次はくじ引きルーレット!

箱の中に入っているボールをひとつ引いて頂き、

出た色味によって景品が当たるシステムに。なにがでるかな~~

弊社の社名でもあるスクールバスのミニカーをプレゼント。

インテリア小物としても、また娘様のおもちゃとして使って頂いても・・・

色んなシーンで活躍させて頂けると嬉しいです。

最後はスクールバススタッフ含めた全員でワンショット。

娘さんは疲れてすやすや・・・みんなとってもいい笑顔です^^

今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願い致します!!

 

 

SCHOOL BUS|スクールバス空間設計

 


 

▼Store Information

京都で中古物件探し・リノベーションをお考えの方は >> スクールバス京都 店舗ページ

 

 

▼Gallery – 施工事例-

スクールバスのリノベーション施工事例一覧はこちら >> 施工事例

 

▼Event -リノベーションイベント-

リノベーション相談会やオープンハウス情報はこちら >> イベント情報

▼SHARE

facebookシェア はてぶシェア